コンピュータとインターネット

ここでは、コンピュータとインターネット に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次世代DVDの録画再生機も初の本格的な年末商戦を迎える。
8日にはソニーが「ブルーレイ・ディスク(BD)」規格の録再機「BDZ-V9」(ハードディスク500ギガバイト)と「BDZ-V7」(同250ギガバイト)を発売し、松下電器産業と東芝を合わせた3社の製品がそろい踏みする。

いよいよ3社の製品が出揃ったみたいですね!
私たち買う側としては規格が色々出るよりも統一された規格のほうがメリットが大きいと思うので将来どの企画が残るんでしょうか?

最近発売されたPS3とかWii!

高画質が売りですけど出力先のテレビの接続方法によって画質にかなりの差があるのは皆さんご存知でしょうか?
今のテレビって大画面が多いですからなおさら差が出てるのかもしれませんね。

普通はテレビをコンポジットケーブル(一番普及している赤・白・黄色のケーブル。黄色が映像用)で接続するのが一般的です。

 
インターネットを介して複数の人が同時に参加して行われるコンピュータゲーム。

ゲームソフト自体はWindowsなどのOS上で動作するようになっており、インターネット経由で他のコンピュータに接続してデータを交換することにより、ゲームが進行する。

麻雀やトランプなどの古くからあるゲームをネット対応にしたものや、「Ultima Online」などの大規模なロールプレイングゲーム(MMORPG)、「DOOM」などのシューティングゲームがある。

ネットショップ開業サービスMakeShopってご存知ですか♪

MakeShopとは簡単にきれいな自分だけのネットショップが開けるサービスです。
ショッピングカート付きのホームページ作成ができるサイトで、商品、会員、受注情報の管理の他、オンラインイベントの開催、メール送受信、決済機能、アクセスアップのためのツールといった充実の「機能」があります。

またまた任天堂DSのゲームレパートリーに流行りそうなゲームが!!

11月22日発売!

『ご当地検定DS』

早速 『ご当地検定』の体験版にアクセスしてみました♪

私は中部地区在住なので表示された中から愛知県をチョイス☆



横長の画像をページ上下などに掲載するバナー広告や、1行から数行の文を掲載するテキスト広告、広告ページが別のウインドウで自動的に開くポップアップ広告などの種類がある。
最近では回線が高速化したことにより、容量の大きいFlashアニメーションや動画を掲載する広告手法もある。
また、効果を高めるためにの検索エンジンの検索語に関連した広告を選択して掲載する検索広告や、その応用で一般のWebページの内容に連動して広告が選択して掲載されるコンテンツ連動広告なども開発されている。
「svchost.exe」ってご存知ですか?

CtrlキーとShiftキーとDelキーの同時押しで起動するタスクマネージャ。
要するに、「svchost.exe」とは起動時に読み込まれる「サービス」であるわけですが、タスクマネージャを見ても何のサービスなのか全然わかりません。

そこで役に立つのがProcess Explorerと言うフリーソフトです!

Sysinternals Freeware - Process Explorer

↑Win9x/MeとNT/2000/XP/Server2003でダウンロードするファイルが違うので要注意です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。