「ドラクエIX」はDSで!

ここでは、「ドラクエIX」はDSで! に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク
スクウェア・エニックスは、今年生誕20周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの新作発表会を本日12月12日、パークハイアット東京で開催。
シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX星空の守り人」(以下、ドラクエIX)をニンテンドーDSで開発していることを公表した。

私は大のドラクエファンでドラクエIからの長~いお付き合いです♪
それ以来ずっと発売日初日に手に入れてますよ!!
それが次回はDSで!
これはDS本体の入手を急がなければ!

登壇した堀井氏は、最新作「ドラクエIX」はニンテンドーDSならではのワイヤレス通信機能を生かし、ひとつの世界をひとりだけではなく、本当の“仲間”といっしょに冒険する“ネットワーク体験”の醍醐味も実現すると特徴を述べた。
4人までのネットワーク対戦が可能。
上映された映像では、着せ替え機能や徘徊する敵との戦闘なども見ることができた。
「そして、ボクたちは天使と呼ばれていた」というキャッチコピーと、雲海に浮かぶ古城からこぼれ落ち、タイトルロゴにもあしらわれた果実が印象的だった。

これは大ヒットの予感がしますね!
ドラクエはPS3みたいにリアルな映像は不要と思っていたのでこの決断は評価大ですよ!
ネットワーク対戦があるのが今風でGOOD!
発売が待ち遠しいです♪

(引用:iza

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mirrormanblogwriter.blog82.fc2.com/tb.php/95-06a77342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 DQMの事も忘れないでください。。っていうことで、ナンバリングタイトル「ドラゴンクエストIX」がDSで登場するそうですね。堀井雄二氏は、「2007年中には出したい」と発言! 来年の今ぐらいの季節に発売されるのでしょうか? でもドラクエは売れっ子の小説家みたく
2006/12/13(水) 18:57:30 | Rapid-Train(まんがブログ)
新しいドラクエはDSでの発売となりました。 MYCOMジャーナル: 速報 - ド
2006/12/13(水) 19:07:01 | WaDSblog
