Wii、100万台突破

ここでは、Wii、100万台突破 に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任天堂の岩田聡社長は7日、都内で講演し、国内で2日発売した新型の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の世界販売台数が100万台を突破したことを明らかにした。
Wiiは操作が簡単で初心者でも楽しめるのが特長。
岩田社長は「豪華な映像が売り物の従来のゲームとはまったく違う点が受け入れられ、発売は成功した」と自信たっぷりに話した。

早くも100万台突破ですか!
確かにPS3の客層と少し異なる気はしますよね^^

Wiiは米国で11月19日の発売から8日間で60万台が、日本では発売初日に40万台が売れた、という。
同社は7日にオーストラリア、8日に欧州で発売し、年内に400万台、来年3月末までに600万台の販売を計画している。
岩田社長は「600万台以上出すのは不可能ではない」との見通しを示した。
競合するソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3」については、岩田社長は「PS3と競争するつもりはないが、結果的に任天堂の方が多く売ったと言われたい」と意気込みを語った。

確かに同じ土俵で争う事もないと思うのは私だけではないと思いますが。。。
任天堂のほうが大人???

(引用:iza

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバック・・・
トラックバックさせてもらいました。
凄い売れ行きみたいですね。
私のブログにも気軽にトラックバックして下さいませ。
お待ちしてます♪
2006/12/09(土) 10:50 | URL | ゆき #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mirrormanblogwriter.blog82.fc2.com/tb.php/88-db7336a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Wii、百万台突破 任天堂社長「PS3と競争するつもりない」 任天堂の岩田聡社長は7日、都内で講演し、国内で2日発売した新型の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の世界販売台数が100万台を突破したことを明らかにした
2006/12/09(土) 10:47:21 | 気ままに日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。