こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

ここでは、こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニンテンドーDS用ソフトこころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSとは。

ニンテンドーDSでは初となる、タッチペンでの毛筆感をダイナミックに表現。
タッチペンを素早くスライドさせることで線がかすれ、ゆっくりとスライドさせることで線が太く力強く描けます。
もちろん筆ならではの「止め」「ハネ具合」も完全に再現されています。

基本操作は簡単!

基本操作は紙面(タッチスクリーン)を見てタッチパネルで書くだけ!!
これだけで毛筆で書く気持ち良さを思いっきり楽しめます♪


☆毛筆で字を書く楽しさを手軽に体験!
☆"相田みつを"の書を短いに体感!
☆自分ならではの「心の詩集」を体現!




相田みつを(あいだ みつを)
大正13年、栃木県足利市生まれ。書家・詩人。
旧制中学の頃から、書と短歌に親しむ。
その後、自分の言葉、自分の書をテーマに
独自のスタイルを確立し、数多くの作品を生み出す。
昭和59年『にんげんだもの』が出版され、
多くの日本人の心をとらえて根強いファン層を広げる。
平成3年12月17日、67歳で逝去。



この手のソフトはまだ使った事は無いですね。。。

しかし名人と呼ばれた人の筆跡を体感できるってすごくないですか!

たまには自分の心の声を文字にして楽しんでみませんか♪

かなり面白そうですね^^

発売予定日 :2006年11月30日
対応機種  :ニンテンドーDS 
価  格  :3800円(税込み3990円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mirrormanblogwriter.blog82.fc2.com/tb.php/13-f38ac9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。