コンピュータとインターネット

ここでは、コンピュータとインターネット に関する情報を紹介しています。

スポンサードリンク
皆さんスキャナを利用してますか?

私も古いタイプのモノですが1台は持ってます。ただかなり場所を取るのがいま一つって感じなんです。それでネットを検索してみてコンパクトなhttp://scansnap.fujitsu.com/jp/campaign/s510-summer.html?banner_id=pb
を探してみたところ.......

良さげなのを発見しました! FUJITSUのScanSnapS510です^^
はがきサイズからA4サイズまで読み取れればとりあえずはOKなのでこの機種を購入候補にしてみたいと思います♪

[コンパクトなスキャナ]の続きを読む
シックス・アパートは、サーバーインストール型のブログ・ソフトウェア「Movable Typeムーバブル・タイプ)」の最新版、「Movable Type 4 日本語版」を、2007年7月18日より出荷することを発表いたします。また本日より、同製品の公開ベータテストを開始いたします。
Movable Type 4」は従来の製品と比べ、画面インターフェースを大幅に刷新し、単なるブログ用途だけではなく、企業サイト全体を構築できるCMS(コンテンツ管理システム)としても進化しています。

詳細はプレスリリースをご覧ください。

< プレスリリース資料 >

印刷用(PDF版)

いよいよMovable Typeムーバブル・タイプ)のメジャーバージョンアップです♪

Sony Computer Entertainment America(SCEA)は4月12日、北米でプレイステーション 3(PS3)のローエンド版を販売終了することを明らかにした。HDD容量が多いハイエンド版の方がよく売れているという。
ハイエンドの60Gバイトモデルは、HDD容量がローエンド版の20Gバイトの3倍となる。PS3をビデオや映画の視聴にも利用するゲーマー向けだ。

私はPS3を持ってないですがこれからの事を考えたりすると購入するならローエンドモデルよりも上位機種を選択するでしょうね☆
どうせ買うならって考えです。
それを考えるとローエンドモデルの販売終了は悪い選択じゃないんでしょうね。

Microsoftは、ブログや掲示板で幅広く話題になっていることを受け、同社最新OS「Windows Vista」に搭載されているプロダクトアクティベーションセキュリティ機能を回避するハッキングの存在を認めた。

これは前OSのXPの時からありましたよね!
でも早々とVistaでも同じ事があるなんて.....
仕組みが同じなんでしょうかね?

最近、話題になってるウィルコムのW-ZERO3

皆さんもご存知ですよね^^
私も是非手に入れてみたい一品ですね!
仕事柄外出先でもいろんなデータを見る事が出来るPDAとして活用してみたいです。
これがあれば休みの日とかに出かけてる最中に緊急の連絡等があってもデータを見たりそれを元にして書類を作成したり使い道は色々浮かんできます♪
やっぱりノートPCと比べてもコンパクトさが○です!

お線香を捧げ持って両手を合わせるパンダのアイコンが自分のマシンに現れたら要注意――。
セキュリティソフトメーカーのMcAfeeが、ウイルス関連でこんな注意を呼び掛けている。
McAfeeによると、パンダが祈る姿のこのアイコンは、「W32/Fujacks」というウイルスのファイル。
2006年11月以降、複数の亜種が出回っているという。

私はまだ見た事がありませんがこんなのが流行ってるんですね!
McAfeeも有名なウィルスソフトメーカー!
なんだかよく分かんないウィルスがいるんですね~?

お線香を手に祈るパンダのアイコン




皆さん、ラベルマイティって知ってますか?

CDやDVDなどのAVメディアの盤面やラベル、名刺や名前シール、収納ラベルやカレンダーなど、ラベル用紙などを使った様々なプリントアイテムを思い通りに作成できるソフトの事です♪

私も最新版ではありませんが持ってますよ^^
色々なものに簡単に印刷出来るのでかなり重宝してます!

そのラベルマイティの最新版 ラベルマイティ7が登場しました!

KONAMIより発売された『カブトレ!』をご存知ですか?

ゲームをしながら株の勉強をしてみませんか!
遊びながら株の知識が増えていきます♪

ニンテンドーDSを使って株式売買トレーニング&シミュレーション!
⇒過去5年の実際の株価(東証1部・東証マザーズ)、会社四季報データ、ニュースを使用して何度も繰り返し売買トレーニングができます。

12月20日(月)より、ソニー銀行のキャッシュカードは、全国のセブン銀行にて入出金等のサービスがご利用いただけるようになります。
(2006年12月5日現在、セブン銀行ATMは全国のセブンーイレブンなどに11,854台設置されています。)
もちろん手数料は何度使っても無料。
ソニー銀行はますます便利になります。

全国展開しているセブンーイレブンのATMで利用が出来るといつでも簡単に使えますよね!

またまたWILLCOMからオールインワン型の端末が発表されましたね!
しかも3機種も!!
W-ZERO3はパソコン向けのサイトでも、大画面液晶で表示、気になるニュースや天気予報などをいつでもチェックできます。また、EメールはPOP3/SMTP対応で、複数のEメールアドレスを使っての送受信が可能。

私も欲しかった機種です!
仕事でも、プライベートでも、あらゆるシーンで活躍するツール「W-ZERO3
これがあれば出先でも色んな状況に対応出来ます^^

